ガジェットと岩とカバンと海外と

物欲まみれの浪費の日記

【DJIがアクションカメラを発売⁉】5月15日に新製品発表会

こんにちは、スズキです。

 

今回はメモ見たいな記事です。

 

メニュー

 

DJIが新製品発表会を開催(するかも)

 

突然ですが、DJIが新製品発表会を5月15日にするみたいです。

 

 

内容は何になるでしょうか?

 

アクションカメラ?

 

海外のサイトではすでに、DJIがOsmo Pocketとは違う、GoProに対抗するような「アクションカメラ」を新製品として発売するのではないかという噂が流れていました。

 

www.quadcopterguide.com

 

photorumors.com

 

これらのサイトでも、5月15日のイベントでこれらのアクションカメラが発表されるのではないかといわれています。

 

昨年発売されたOsmo Pocketは「アクションカメラ」というジャンルではないので、防水性はなくマリンスポーツやウィンタースポーツにも使えず、さらに耐久性もそんなに高くないのでスポーツ一般でも使いにくいカメラです。

 

したがって、GoProとは比べることがナンセンスなカメラでしたが、次に出ると噂されているアクションカメラはGoProの対抗馬として発売するものなのではないでしょうか。

 

アクションカメラの市場はGoProが強いですが、ドローンでは失敗しています。このあたりで、ドローンやジンバルに関しての技術力があるDJIがどのようなアクションカメラを発売するのか楽しみです。

 

水中ドローン?

 

DJIのツイッターに投稿されたイベント告知のツイートの画像は海の中にいるようなイメージ画像となっています。

 

このことから、Chasing Innovationなどがすでに発売しているよな潜水艦型の水中ドローンを発売するのではないかともいわれています。

 

空の市場を制覇した後は海の市場に乗り出すということは、考えてみると自然かもしれません。

 

まとめ

昨年買ったOsmo Pocketはかなり愛用しています。

 

あと一週間後、どのような製品が出てくるか楽しみです。

 

ではでは