ガジェットと岩とカバンと海外と

物欲まみれの浪費の日記

【クライミングシューズ】Scarpaが2020年にあの名作シューズをリニューアル。

こんにちは、スズキです。

 

Instagramを見ていたら、Scarpaの2020年モデルが発表されているのに気が付きました。

2020年はオリンピックでクライミングがありますからね。益々の盛り上がりが期待されます。

それに伴い、各社多くの新製品を出すことでしょう。

 

そのはじめとして、今回はScarpaからリニューアルと新作が発表されました。

 

では、見ていきましょう。

 

 

まずは新作「Veloce」

 

 

まずは新作です。その名も「Veloce」。

 

インドア用のシューズとして開設されているので、系統的にはForceやArpiaなどの進化系という感じでしょうか。

ちょっとだけダウントゥしているようにも見えますね。少しのダウントゥなら二足目にもお勧めできるかもしれないシューズです。

 

 

 

さらに、ソールのラバーが変りました。

新開発のS-72というラバーみたいです。

 

リニューアル「Booster」

 

 

本命はこちら。リニューアルされた「Booster」

 

まずは色がかっこいい。

現行のBooster Sの派手な黄色はあまり好きじゃないのですが、この黒とオレンジがいい。

 

 そして、素材も変更されました。

 

現行のBooster Sは革が使われていますが、リニューアルされたBoosterは「セラミックマイクロファイバー」という生地が使われます。

このセラミックマイクロファイバーのおかげで、生地が薄くなると同時に、摩耗耐性が強くなっているみたいです。

見た目もいいですね。

 

 いやー、それにしても最近のScarpaのデザインはいいですね。

 

これから各メーカーがどんどん新製品を発表する季節なので、ちょくちょく情報をまとめられればと思います。